FC2ブログ
杏夢心地 やっぱり旦那が好き?
Top | RSS | Admin
スポンサーサイト スポンサー広告

--/--/-- --:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 






やっぱり旦那が好き? 離婚にいたるまで

2006/11/23 22:38



エロひな!
50万ヒット山あり谷ありおめでとう(謎)www


ももじり**
1万ヒットおめでとう♪山田氏!頑張れ!って感じ?w




今日は一日家に王子とこもっていましたw
TVを並んで見ていた時おもむろに王子がアタシのあぐらをかいた太ももを
さわり

「ぷよぷよしてる~なんで?」


王子よ・・・・

ぶっとばされたいのか?(爆)



次の日の晩に彼女は離婚の為の詳細を話合うために旦那の家へ向かった
彼女が家を出る時アタシは言った

「慰謝料の金額とか養育費の金額なんて素人が判断できるもんでもないから
希望金額だけ伝えてきなよ。旦那だってそれが妥当かどうかなんてわからないんだし」

彼女は言った

「うん。ぼったくりたいわけじゃないからね、ちゃんともらえるものは貰うってつもりなだけだから。」

何時に帰ってくるかわからないから待たずに寝てくれとアタシに言い
旦那の元へむかった。

やはり12時過ぎても戻ってこないのでアタシは寝た。

次の日の朝、いつものようにバタバタと朝もはよから起きだしアタシも目がさめる
あいつほんと起きるの早いんだよw
家でる3時間前に起きる。
なんで早いのか聞くと
起きてダラダラしたいんだよね~バタバタと家でるのなんか
好きじゃないんだ
ってw
それにしてもいくらなんでも3時間前だよ?
バタバタしたくないのはわかるが出来る限りは寝ていたと普通は思わね?www

そんな朝には旦那との話合いがどうなったかは聞いてる時間もあるはずもなく
彼女には夜とっとと子供らを寝かせやっと彼女から話を聞ける時間がきた。

で?どうなったん?

「うん。養育費10万を払てくれるってことになった」

は?
養育費なんて当たり前でしょ。慰謝料は?女へは?

「旦那が別れたくないって必死なんだよね~なんだかめんどくさくなってさ~
養育費10万払うって妥協するしかなかった」

お~~~~ぃ・・・・・・・。

アタシの勧めで公正証書は作りに行った。

行く途中に彼女からメールがあり
「養育費10万はらってもらうって内容でいいんだよね?」

いんや、車のローンやあれやこれや・・・あとこの件も・・・
ちゃんと書いてもらってきなね。

「養育費10万払うってのだけ書いてもらってきた」

は?
他の約束事は?

「なんか旦那が、あんまり細かい事かくの嫌がったからさ~
ごねられてもやだから養育費の件だけ書いてもらってきた」


もしも~~~し・・・・?

「とりあえず別居て事になった。絶対に別れたくないし子供らとも離れたくない、必ず頑張って向かえに行くから離婚だけはしたくないって言うからさ~
とりあえず離婚届だけは書いてもらってきたからアンタ保証人になって判子ついてくれる?」


・・・・・・・・・・・・・。


彼女は旦那と話合えば話合うほど旦那へと引きづられていった。

旦那と話合う前のあの意気込みはなんだったの?
もう冗談じゃない、今までの積み重ねで爆発したんだし、もう嫌だ
慰謝料も貰って離婚する。
だから、あそこまでの演出を仕立て上げたんじゃないの?
写メとってレコーダー車に仕込んで、セコムの盗難ナビつけようとしたり
やっと証拠掴んで家族勢ぞろいの前で旦那に恥書かせて
うちに子供ら連れて転がり込んできたんじゃないの?

そりゃ人間の気持ちなんて変わるのはおかしいとは思わない。
むしろ自然なことだしそれを責めるつもりは無い。
ただアタシはアンタが本気で決断した事だからこそ
協力してきたけれどここでまた考えが変わってしまならば
その理由を聞きたい。
それによってはアタシだってまた変えなきゃならないから。

彼女は言った。

「アタシ結局は旦那の事好きだったんだなぁと思った。やっぱり当初思っていたようには鬼にはなれなかったよ。旦那や旦那の家も金ないのわかってるしさ
家にも10何年お世話になったしさ。でも、アタシはあの家出たいし
家計が別になることだけでアタシは万万歳だし
今、あんまりごねたら子供らがあの家を行き来できなくなったりしたら
不憫じゃん?それは可哀想だし。だからとりあえず別居にする」

アタシはもう何も言うまいと思った。
彼女の人生だし彼女が良しとすればそれでいいわけで
それにアタシは彼女や彼女の子供らの人生の責任は一切負えないのだ。
あまい。
あますぎる。
だったら離婚やめたら?と本気で思った。
彼女の中では養育費もきっと入ってこないだろうと考えて
公正証書を作成したところでどうする気もないらしいし。

離婚ってさそんな簡単じゃないよ。
家同士が他人になるんだよ
家計が別になったって喜んでアンタの給料で子供ら2人食わせていくのは
相当の苦労だよ
離婚して旦那がどうなろうと知ったことじゃないと
アンタは言うけれどアンタも旦那家にとっては
どうなろうと知ったことじゃないといわれる立場になるんだよ
子供らに今までと同じような生活環境を与えてあげられることなんて
不可能なことなんだよ。
なにかしら親の自分の離婚が原因でよくも悪くも影響を与えてしまうんだよ。

でも、それはその世界に踏み込んでしまわなければ解らないことなのかもしればい。
いや解らない事だ。アタシだってそうだったもの。

彼女の親も「とっとと離婚しろ」と言っている。
けれど彼女は早い話、自分の親やアタシよりも旦那を取ったのだ。

彼女に言いたい。
色々彼女には言いたいことは沢山ある。
でも、彼女がそれでいいならそれでいい。
自分が納得することが一番大事だし、それが当然のことだから。
自分で決めた道。
子供とともに、幸せになってほしい。
体も無理せずに労わりながら頑張って働いてほしい。
またアタシが必要なときはいくらでも力になるから。

旦那に言いたい。
別れたくないのも解る。きっと貴方なりに自分を責め苦しんでいる事だろう。
でもね?自分のやったことは消せない。
そして今こうなってしまったことも消せない。
今、彼女を家に呼び戻して彼女は幸せだと思う?
元々嫁姑争いの中、いくら自分の息子が悪いとはいえ
義母だって嫁にいい感情を抱いてるとは思えないよね?
であれば、自分で言ったように、一生懸命頑張って、働いて
きちんと体制整えてから迎えに行ってあげたら?
誰しもが
「アイツ頑張ったな!」って思える貴方になっていれば
彼女の親だって周りの人間だって彼女が戻る事を喜べるだろう。
彼女だって安心して貴方の所へ戻れるだろう。
そうゆう体制をとって迎え入れてあげるのが
今貴方の一番しなきゃいけない事なんじゃないの?
ごめんなさい もうしません。
口だけなら誰でも言える。口だけじゃない!本当にそう思ってるんだ!って
思うだろうけど無理だよ。
それだけの信用を貴方は失ってしまったんだから。
彼女を本気で愛してるというならば
子供を本気で愛してるというならば
出来るよね?やるしかないよね?
それが人として貴方が今後問われることなんじゃない?


アタシは思った。
夫婦って強いんだなって。
自分の親よりも友達よりも断然強いんだな。
なんだかんだ言っても強いんだな。
正直、羨ましくもあった。

彼女は今現在、別居生活をしているが
先日聞いた話だと来週、離婚届を提出することに旦那が同意したらしいw
なんだかよくわからんが
「そうなんだ」
って感じだけどw
ま がんばれw

しかし、アタシの中には大きなわだかまりが渦を巻いてくばかりだった。
不安と寂しさ、恐怖。
陰の要素ばかりが頭の中を支配していく日々だった。
彼女の旦那が女を作った!っと聞いたその日から。
また、彼女が旦那と初めて話し合ったその日から。


少しづつ確実にアタシのケンへのわだかまりは増えていく一方だったんだ。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ=日記 - ジャンル=アダルト

  | コメント(4)






<<ケンへのわだかまり | Top | 離婚すると伝えた日>>


Comment
祝辞ありがとなっ!(素直)

が・・・しか~し・・・。
なるほどねー。。。そう来ちゃったのか(汗)
まだ客観的に見れないのかもね。そーだったら周りがどんだけ言っても。。
わからんし(涙)

ってか、最後の一行が
すんげーすんげーーー気になるんだけど?(汗)
【2006/11/25 00:18】 URL | ひなた [ 編集] | top↑



★ひなちゃんへ
あははw祝辞ね^^音痴なアタシがあれやこれやと無い頭使って
画像を添付してみたwこれが精一杯ですwww

最近の彼女は結構いっぱいいっぱいでw
余裕の無さが感じられますわ(苦笑)
ま そんなものよ 落ち着くまではな。

だいじょぶwケンとは馬鹿っぷる健在ですからw
【2006/11/25 21:43】 URL | 杏 [ 編集] | top↑



はぎゃ!
いきなり着たらのっていたのでびびったよww

うが~やっぱり女ってわかんないね~
散々そう言っててそこに落ち着くのかよみたいなね。。。

でも、最後の言葉胸にずううんときたよ。
あ、あんさん涙
【2006/11/25 21:47】 URL | みつ [ 編集] | top↑



★みつちゃんへ
遅くなってわりぃね^^;<祝辞
今ごろかよ!って感じだよなwww

ほんとに!女ってわかんね~なぁ??(爆)
ケンもさなんだかんだとつれまわされてたからさ~
なんだかあきれてたよw
まぁ そんなもんでしょー女ってさ(苦笑)

ケンとのわだかまりね・・・(苦笑)
結構アタシ複雑な心境だったのよ?www
【2006/11/25 22:00】 URL | 杏 [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
の前-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。